2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のそば

できたら、予定通り開催したいと思っていますが、いかがでしょうか?

夏はもうすぐ

夏には、本当に電力不足になると表明されていたと思うのですが、もう4月なので、あと2〜3ヶ月後には夏が来てしまいますよね。 すぐにでも準備しないと間に合わない気がするのですが、まだまだ、そういう風潮にはなっていないですよね。 原子力発電所の現場の…

食と医療を守るためには

現在、首都圏で不足している食品、特にヨーグルトなどの乳製品が不足しているのは、計画停電の悪影響もありますね。 特に食品製造では、停電時間は一日で3時間程度だったとしても、衛生を保つために生産できない時間が前後にできてしまうなどの例があり、生…

首都圏の皆さんへ・・・まずは落ち着いて!

大きな地震、計画停電、そして原子力発電所の事故と続いたこともあって、モノ不足が深刻になりましたね。 買い溜めとか、人々をパニックにさせるような情報を拡散させるとか、一人一人が落ち着いて対応すれば、起きないことが起きてしまっているんですよね。…

まずは石油の節約を

今、被災地の方々のためにすぐ役立つのは、現地の燃料不足を早めに解消させることかもしれません。 そのためには、できるだけガソリンを含めて石油を使わないというのが、一番良いような気がするんですけど・・・なかなか、そういう声が挙らないんですよね。

春なのに

3月11日に起きた大震災の影響で、日本中が落ち込んでしまっていますね。 亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、被害に遭われた方々が一日も早く元通りの生活に戻れるように、私なりに何か手助けできたら・・・と思っています。

第20回セキュそば勉強会

無事終了致しました。ありがとうございます。セキュリティキャンプキャラバンが上田にやってくる!! 開催日 2011年3月5日(土) 時間 13:00〜17:00 会場 上田市 上田勤労者福祉センター http://www.city.ueda.nagano.jp/hp/sys/20091103000001093.html 今回…