2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけ

ちょっと北に行ってきます。 帰宅した翌日からは出張です(汗)。。。

本年もお世話になりました

ずーっと「忙しい」を連発していた気がしますが、とても充実した一年でした。 様々なところでお会いした皆さん、セキュそば勉強会に参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。 相変わらず至らない幹事だったりして、ご迷惑をおかけした場面…

2008年最後の日

大晦日。。。

横浜にて

いつものコースな気もしますが・・・(笑)。

寒風

派遣切りが問題となってきている昨今ですが、比較的安泰な業界にも不況の風が吹いてきている気配あり。 無茶振りするお客様のおかげで、忙しい日々ですが、これもいつまで続くかな?

セキュリティ至上主義と一般の人々

セキュリティの大切さがなかなか一般の人々に届かない・・・そういわれて久しいですが、時を経て何か変わりました? 大企業だとそれなりの対策を行っているでしょうが、小規模な企業や一般人のレベルでは、思ったより変わっていない気がするんですよね。 ま…

退場者が相次ぐ

昨今の携帯電話の新販売方式が生み出したもの。 海外メーカーの進出が進み、国内メーカーの淘汰が進むといわれていたのに、なぜかNokiaまで撤退。 NokiaはMVNOでの自前のサービスに徹するという戦略のようですが、ここまで絞り込むのは日本だけのようですね。…

年末年始休み

けれども、1月2日から長野出張(笑)。 ついに夏休みは来ませんでした。。。