2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハウスクリーニング中の物件

今日、見せて頂いたお部屋がそうでした(w 予定より遅れていて、そうなってしまったのだそうで。 ここの物件はしっかりやっているということがわかって、かえって好印象(笑)。*1 ただ、会社まで徒歩1〜2分!という生活がうれしいか・・・というのもあっ…

転居先の候補

まだまだ決められていなかったり・・・。 居住期間が2年を割る見込みなので、1年の家賃差で初期費用の元を取ることができれば御の字。 候補のうち2ヶ所は、Bフレッツ対応済み(w

身辺整理

8月中の転居に向けて。 収納場所が不足することは確実なので、今後使う見込みのないPCなどは処分するつもり。

退去通知

昨日出してきました。 まだ転居先は決めていないのにね(笑)。 ついでに、アパート内のマナー関連でいろいろお伝えしました。

spam

ここのところ、DIONなメルアドに連日着弾中。 しかも通報しても無駄?といわれているFreeBit系yournet発(苦笑)。 ええ、女子の私に送って頂いても意味のない内容のものですので(笑)、受け取らずにサーバ上で削除しています。 7月にヤフオクと楽天で利用…

口先だけのセキュリティ

ようやくサーバSSL証明書の必要性を理解してもらえました(ため息)。 数年前、システム管理者の知らないところで勝手にCGIを動かしている・・・から始まり、長い道のりでした(泣)。 でもこれは始めの一歩。 社内の体質はまだまだ変わっていないから・・・…

UPSの正しい使い方は?

聞く耳を持たない顧客・・・。 バッテリだって、いざというときに100%の性能を発揮できるとは限らないのに・・・。 ピーク動作時で容量を見積もったら、そんなに要らないってケチって定格動作時の容量のバッテリしか用意していなくて、設計持続時間いっぱい…

案件がなくなると

一社依存体質は危険だよって、だいぶ前に上司に伝えていたことが現実に。 2年前、某社某事業所に居たときを思い出す感じ。。。

はまぞう

今まで使い方知らなかったです(汗)。 過去に紹介した書籍とか、修正した方が良いかな?

新そば

今の時期の軽井沢には近寄りがたい*1ですが(苦笑)、セキュそば3回目で初日のお昼に行ったお店は、そろそろ夏そばの新そばが味わえる・・・時期ですね。 *1:もれなく渋滞がついています

地物が出ている時期

野菜や果物に地物が出ている時期は、とても幸せな気分になります。 早起きして、直売所に出かけていくと更に吉。

わずか数十kmで

県境を越えると、ガソリンの価格がずいぶん異なるもので。。。*1 *1:地元より高速道路上の方が安いという事実も

風が心地よい夜

日中はずいぶん蒸し暑かったはずなので、もしかしたら雨降った?

夜霧の向こう

ドライブの帰り道、夜霧に映る光の筋。 外に出てずっと眺めようと思ったけど、明日があるので・・・。

余談

某最近お騒がせの女子アナと誕生日が一緒。*1 *1:年齢は違いますけどね

知事のブログにソフト規制の批判殺到

http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20050723k0000e040076000c.html でも、こういう形で批判するというアクションは感心できないと思う。。。 見てみると、関係のないエントリーに自分たちの主張だけをコメントして回答を強要する等、嫌がらせ…

微妙に発言しにくい

以前に出向していた某社某事業部が絡んでいそうな問題の場合は・・・発言しにくいですね(謎)。 個人的には、アクセシビリティを高める仕組みを用意するという配慮は悪くないと思う。 でも、ActiveX等にその答えを求めて、不適切なブラウザ設定を推奨するの…

X-DAY

今年中のどこか・・・という観測がありましたけど、ついに発表。 KDDIがTu-Kaグループ3社を吸収合併。 KDDI、10月1日でツーカーを吸収合併 ITmediaビジネスモバイル:KDDI、10月1日にツーカーを吸収合併 http://biz.ascii24.com/biz/news/article/2005/07/2…

ここに詩を書いてどうする?

突っ込み歓迎(w

窓を開けていても

涼しくならないこんな夜 さめないうちに さめないうちに ぎゅっと私を抱きしめて・・・

となりは何をする人ぞ

早めに帰宅したら、通路を歩いていても聞こえるくらい大音量で管弦楽。。。(ドア越しに聞こえていました)*1 窓を開けたら、うちの部屋にも響き渡っていました(苦笑)。 夜中にドシンバタン音を立てるし・・・。 やはり転居すべきかな〜?(泣) お部屋探…

意外にローテクな人

実はアンテナ使ったことないんです(苦笑)。*1 リファラーがない&Netscape使いで、明らかに目立ちます(笑)。 *1:Miemのアンテナにはエントリーがないはず

そろそろ桃の季節

地物が出てきています。 会社のは、まだ先みたいだけど。。。 ・・・「桃の加工」で検索してきた方がいらっしゃったので、書いてみるテスト(笑)。*1 *1:上の検索窓から再検索してね

「はてなダイアリー」にある日記がまともに検索されないし

いくつかの知人の日記を、そのまんまのタイトルで検索してみても、ほとんど全滅。*1 更に、いろいろ。。。 Netscape 7.1JでMSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skypeの検索窓から検索すると、検索結果0件になる。そこから再…

MSN Searchで検索すると

うち、まともな検索結果に出てきません(泣)。 唯一出てきたのは、 セキュそば2回目お疲れ様でした。 - みぃの日記 61.196.246.67/Miem/20050206 これって、どうゆうこと?(汗)

バナー広告がなくなると崩れるレイアウト

Personal Firewall製品が入っている環境で、バナー広告がブロックされるのはいいのですが*1、これでレイアウトが崩れてしまうのには幻滅してしまいます。 某mixiなどがそうで・・・。 どうにかならないのかな〜? ちなみに某社の中の人*2だったとき、事業所…

地震

関東地方の皆様、大丈夫でしたか?

出勤日だけど

あんまり仕事にならなかった。。。

女性限定SNS

Impress Watchに載っていた記事。 フォアフロントシステムズ、女性限定のSNS「enGirl」 SNSが一般人に流行っているか、疑問が出てきている今日この頃ですが・・・。 それなりに人が集まれば、マーケティング的には面白い試みかもしれませんね。 ただ気になる…

Closed Networkだから安全という神話

完全にClosedで安全な環境を維持するなら、それなりの仕組みが必要なことに気付いて欲しいよ〜。 インターネットから隔離するだけで、安全を保てる時代ではないということを。 インターネットへの接続について、むやみに顧客の不安をあおるのは得策じゃない…