2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪が治らなくて

しばらく、花火を見に出かけるのは断念・・・というのが続いています。 あと、ちょっとお出かけしたら、新宿エイサー祭りが開催されていましたが、短時間で帰ってきています。。。 そういえば、沖縄で勉強会って開催されたのかな〜?

もしかしたら

超短期間の熱いプロジェクトは、秋口まで続くけれども。。。 今のプロジェクトが終わると、こちらでは失業してしまうかもしれないので、長野に呼び戻されることも現実味を帯びてきました。。。 セキュそばの準備はしやすくなりますが。。。

おうちパソコンMacへ移行

過去、何度か挫折しましたが、とりあえず一週間経過したので、大丈夫でしょう(笑)。 Walkman用のSonic Stage*1 Boot CampでWindows XP環境をつくり、Sonic Stageのバックアップ機能を使って移行。 Microsoft OfficeやBecky! CrossOver Macに入れてみていま…

Active Directoryに関するいろいろ

今の作業関連で調べものすると、なぜかMicrosoftのADSI/ILM/WMI/PCNSサポートチームのblogにたどり着くことが多かったり。。。 ここみていると、何かと勉強になります。 http://blogs.technet.com/jpilmblg/default.aspx しかし・・・Active Directoryへの書…

熱い夏です

いろいろな意味で・・・。 決して誤変換ではないのです(笑)。