2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も続くプロジェクト

もう1年経ったんですよね。 運用が始まれば、設計チームはお払い箱になるはずだったのですが・・・今年もしっかり続く模様です。 果てなく続く・・・でなければ良いのですが。。。

DoCoMoのPHSが終わる日

今はなきNTT Personalから始まったDoCoMoのPHS、本日でおしまい。 とはいえ、現在の自宅は圏外のため、そもそも停波を見守ることは叶わず・・・事前にFOMA移行(機種変更)しました。 最後に使っていたのはSuper Doccimo N821iで、3モード同時待受(笑)。 F…

仕事始め2nd

実は1/4に既に勤務しているのですが、実質の始まりは本日から。。。

データ通信

旅行のときは基本的にパソコン持って歩かない人なので、未検証ですm(__)m Windows Mobileも苦手だし、意外とアナログなのです(笑)。

北海道の場合

今回旅行した範囲内では、auもFOMAも遜色ないエリアの広さでした。 ただ、当然ながら携帯がまったく通じないエリアも多かったです(苦笑)。 movaでもダメでした(謎)。 お腹いっぱいでなければ、おそば食べたかった(笑)。

元旦のお出かけ

山形〜仙台〜松島あたりをお散歩していました。 米沢の辺りと山寺の辺りは大雪だったので、そのまま通過してしまいましたが、それ以外ではそこそこのお天気に恵まれました。 おいしいもの、いっぱい堪能致しました(笑)。 意外とFOMAのエリアが広く、人里離…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致しますm(__)m