2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想化ビジネス???

世間様では、仮想化によるサーバの集約や効率化・・・というのがホットみたいですが、周囲を見渡すと、全然そういったお話が見当たらない。。。 ハイパーバイザーっぽいのがあるようなUNIX系でも、話題にすら上らないし、ギャップを感じています。 局地的な…

Hyper-Vリリース

まだまだWindows Server 2008を本格投入・・・とはいかないことが多いですが、こちらについては、興味津々です。 試したいんですが・・・環境を用意するのが意外に大変かも(苦笑)。

iPhone

職場にも「買う!」という方がいらっしゃるみたいです(笑)。 結局、パケット定額料金をしっかり取ることで、販売奨励金を回収するという感じのビジネスモデルになってしまいましたね。 黒船到来とか言っているメディアもありましたが、こういうビジネスモ…

つかの間

雨が降らなかった休日は貴重かも。。。*1 *1:写真は鎌倉方面。。。

3G版iPhone

とりあえず年内に国内発売するつもり・・・ということが決まっただけという感じ。 海外版をそのまま持ち込みそうな感じで、国内の携帯電話固有サービスには対応しない形になる可能性も高そう。 それがうまくいくなら風穴が開くのでしょうが・・・。 何よりも…

携帯電話の夏モデル

出揃ったものの、春モデルと代わり映えのない機種を出しているところ、意外にきちんと特徴ある機種を出しているところと分かれましたね。 例年、夏モデルはリニューアル版が多い傾向ですが、それにしても、あんまりというものもあり。 そろそろ、季節商品を…

雨の季節と

気持ちだけは曇らせずにね

みんなが幸せになる勉強会

セキュそばって、勉強会としては異色の存在かもしれないけど・・・。 こんなことも考えていたりします。

2日目の午前勉強会

朝のお目覚めは辛かった方が多かったみたいでしたが、充実した勉強会になりましたね。 何よりも、たくさんの方がプレゼンすることができて、それについての活発な議論ができたことが良かった気がします。

第12回セキュそば勉強会

無事終了致しました。ありがとうございます。