2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も

週末になるとコメントスパムさんがいらっしゃるみたいなので、設定変えてみた。*1 *1:当面、Guestでのコメント不可ということでお願いします。

暑くなってきて

職場等の冷房がきつくなると、辛かったりして・・・。

コメントスパムに対抗?

アンテナに残っているみたいなので、更新してみた(笑)。

頭痛の人

軽井沢から帰った前後から、ずっと頭痛あり&発熱なし・・・が続いています。 長く続いているし、睡眠不足が解消されても直らなくて、お医者さんに行ったら、緊張性の頭痛だそうです(苦笑)。 一方で、3月始めからずっと咳が続いているのですが、こちらも肺…

長野県でも新型インフルエンザ感染者

海外旅行から帰国した方だそうですが・・・じわりじわりと感染者が広がっているみたい。 長野県でも感染確認=新型インフルエンザ http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009061400003

LTEが始まる前に

先日、総務省から各社の3.9G基地局開設計画が認定されました。 3.9世代移動通信システムの導入のための特定基地局の開設計画の認定 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/14457.html 各社の計画通りに進むと、来年の夏にはLTEが始まるということで、WiMA…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009

意欲ある若者には、ぜひ参加して欲しいです。 そして、未来を切り開いていって下さい。 セキュリティ&プログラミングキャンプ2009 http://www.jipdec.jp/camp/ 将来は、セキュそばにもご参加頂けるとうれしいです(違 関係者の皆様には、多方面でいつもお世…

Windows 7 RCとWindows Update

今月分のWindows Updateは、結構広範囲で更新があったのですが・・・。 Windows 7 RCには配信されませんでした。 Windows Defenderの定義ファイル更新と、Office 2007の更新は配信されてきていました。 RCなので仕方ないですが、Internet Explorer 8の更新(M…

微妙な時期

いろいろ・・・。

もしも、定番3回以外にも勉強会を開催するとしたら

候補はこんなところ? 安曇野&大町温泉郷 長野市付近で広域移動(黒姫山麓とか、鬼無里、飯山や中野方面とか・・・) 南信(木曽や高遠とか) 相模原市民たてしな自然の村(立科町)か、せせらぎの里 町田市自然休暇村(川上村)とか。 真冬のスキー場でセ…

種明かしは

もう少し先になりそうです。*1 *1:業務連絡?

GPS危機報道のその後

そういえば、センセーショナルに報道された後のフォローって、ほとんど見かけなかったのですが、結局、大丈夫ですよということみたいですね。*1 米空軍宇宙司令部、「GPS危機」報道にTwitterで回答 http://japanese.engadget.com/2009/05/21/gps-twitter/ AF…

あじさいの季節

関東地区で日曜日に晴れたのは、1ヶ月ぶりだそうですね。