2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ・・・

帰りの電車で寝過ごして、2駅先に(汗)。 幸い、すぐ逆方向の電車があったので助かりましたが、一瞬ゾーッとしました(苦笑)。

みなとみらいの夜景

お仕事以外で来たのは、ホントに久しぶり。 こんな贅沢な時間、なかなかないものね。 また来ましょうね。

コミュニティパーティ

私なんかが居るのは場違いな気もしますが、楽しい有意義なひとときを過ごさせて頂きました。 たくさんの方々とお話することができたこと、この場にご招待頂けたことにとても感謝しています。

2つほどテクニカルセッションも

NAPとVirtual Server関連のセッションを受講させて頂きました。 どちらもとても興味深く、また現在の業務に将来役に立ちそうな感じで、有意義なセッションでした。

Street Live!本番

結局、壇上ではほとんど固まっていて、あんまりお役に立てず(汗)。 某女子大生さま、お疲れ様でした&ありがとうございますm(__)m あと盛り立てて下さった皆様もありがとうございましたm(__)m 思ったよりお客様多かったです、うれしいですね。

急げー

とにかく時間がなくて、慌てて電車に飛び乗り、一路会場へ。 予定より10分程度早く到着したものの・・・それでも昼食はお預け(笑)。

微妙な勤務

もともと本日の作業は線表に現れていない内容だけに(謎)。 それなりの成果物つくったはずなのに、後で聞いたら全て破棄されたらしい(泣)。

あれ?

朝の電車は通常通りの時間に出発・・・でも到着する頃には約10分の遅れ。 一つ前の駅で乗り換えた結果、いつもとほとんど変わらない時間に出勤(謎)。

Tech-Ed

初めての参加、しかもバッジの色が青くない人。。。

携帯電話のナンバーポータビリティの行方

私はあんまり関心がないですが(笑)*1、目に見える施策を打ち出してくるauに対して、他の2社の動きが見えて来ないですよね。 施策が迷走しているところもあるみたいですし・・・。*2 もう1つの某社の動きが見えにくいのは、仕様かも知れません(笑)。 あ…

W-ZERO3トライアルキャンペーン

法人限定ですけど、こういうのは歓迎。 http://direct.willcom-inc.com/ja/biz/w_zero3/trial.html

ピーターラビットとチーム・マイナス6%

あとわずかの間ですけど、ピーターラビットバージョンのチーム員パスが発行されるそうです。 http://www.team-6.jp/peter/ もうすぐ夏も終わりですけど、ひとりひとりのその心意気、夏と一緒に忘れ去らないでね。

懐かしいな

その昔、NIFTY-Serveで知り合ったモバイル系の女性の方が、mixiでモバイルな女性達のコミュを立ち上げたとのこと。 ホント懐かしいです。。。 ここのところ、以前からの知り合いの方々と再び接点ができたり・・・不思議なものですね。

こんなところが

http://blogs.msdn.com/kktecom/ ドキドキ。

明日の午後は横浜

ちょっとばかり、そばの営業です。。。 http://www.event-registration.jp/events/te06/streetlive.htm 私はあくまで脇役・・・でいいよね(笑)。

ここいいかも

そば屋 しみず いいな・・・と思ったのですが、少人数でないと厳しそうですね。

次回セキュそばの会場

10/21-22で勉強会の会場は確保。 初日だけ塩尻・・・という日程の方が良いのかな? お宿はもう少しお待ち下さいね。

そば

こちらに来てから、おそば屋さんと縁が薄い生活。。。 無性におそば食べたくなることがあるのですが、どこにお店があるかわからなくて・・・。 よくよく考えると、職場のあるビルの1Fに、上田のとある有名店のそばが食べられるお店がありました・・・が、少…

SIM

アンロック業者さん捕まってしまいましたね。 最近は海外への転売目的のアンロックが多かったし*1、アンロック&言語入れ替え端末を売っていたり*2、ファームウェア入れ替えとか端末開封しての作業といったグレーなものが増えてきたので、粛正・・・かも。 *…

au頑張りますね

もう秋モデルを発表ですね・・・。 http://www.kddi.com/corporate/news_release/2006/0828/ EV-DO Rev.A対応の機種とサービスというのは、予想の範囲内ですが・・・。 CDMA2000系の網で、パケット方式&中継サーバでテレビ電話を実現するという方式が、実は…

往復とも高速バスの週末

出張ではないので、自費です。。。 でも、ほとんど仕事に行ったようなもの(泣)。*1 *1:私用は土曜の午前のみでした

もうすぐ8月も終わりですね

7月8月と、ずっと張り詰めたまま終わりそう。 ちょっぴり切ないのは、土日も自社の仕事で休めないこと・・・。

謎写真

何年も前の「写るんです」を発見したのでDPEに出してみたら、ちゃんと写っていました。 内緒(笑)。

地元系の銀行支店

通勤経路で・・・しかも出勤前に寄ることができるのが意外(笑)。

セキュリティ研修

この2ヶ月でなぜか複数回セキュリティ研修を受けることとなっていた最後のもの。*1 初めて交差点の向こうの本社棟に入館しました。 それにしても一回の収容人数がこんなに多い研修 × 数十回入れ替わりで開催って、この部署だけでどれだけの人数なのかしら?…

ひたすら

システムの設計書な日々。 秋に向けて導入は決定しているけど、作業人数が決まらないというのは微妙。

都心も晴れ

空がとても青いですね。

こちらで過ごす週末

今週末は長野に出かけず、こちらで作業せよとの指示。 そのため、日曜日の某イベントは参加可能になりました(謎)。 期待しているからね>主催者チーム各位

引越し貧乏

引越費用の補助が半分以下だったこともありますけど・・・。 週末は長野へ・・・という二重生活に伴う食費・雑費が結構かかっているのもポイント。

現在の作業

今月末に成果物・・・までは決定。 その先、何人分契約して頂けるか・・・それが問題の模様。 今のところ、再び転居ということはなさそうですが。。。