2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

♪果てなく・・・続くプロジェクト(ぇ 仕様凍結はどこへ? 原作者の段階で既に読むのが困難なプログラムに、コードの半分くらい入れ替わる仕様変更の修正を盛り込んだりしています。 そして相変わらず上司とぶつかっています(謎)。 土日も何らかの仕事して…

朝晩冷え込んで

既にエアコンは「暖房」です@長野 山はそろそろ白くなってきていますが、里の雪はまだ。

企業のメールアドレスにspamする不届き者

会社のWeb公開アドレスは複数あるのですが、それぞれ発信元の傾向が異なりますね。 公式サイト上にあるもの:東アジア諸国からほとんど同じIPアドレスゾーンで集中発信(対策は容易) 関連事業サイトのものとハローワークで公開されているもの:日本国内のyo…

社員教育中

詳解! ネットでだまされない方法30 日経BPパソコンベストムック作者: 渡辺勝弘,渡辺裕美,園田道夫,日経パソコン出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2005/10/08メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るあまりに知らなすぎるので・・・…

MetaFrame

以前から時々案件が浮上して、調べてほしいといわれることが多くて。 今はCitrix Access Suiteという名前なんですね。 http://www.citrix.co.jp/products/asuite.index.html Netscape 7.1Jにてデモサイトを試していたら、Netscapeが落ちてしまいました(汗)…

神無月も終わり

かぼちゃ(w

かぜ

結局、点滴&飲み薬の変更で落ち着きました。 といいつつ、深夜作業をするとすぐに咳が復活してしまうところが何とも。

テーマ

変えてみました。 Netscape等でSidebarがあってもレイアウトが崩れないこと、すっきりしていることで選びました。

今回もセキュそばと他のイベントが同一日(11月5日)

かぶったイベントは「2005年秋のSELinux勉強会」です。 http://www.selinux.gr.jp/topic.html

転勤延期

某社からの召集令状がすぐに来ることはなくなったそうで、当面、長野在住になるようです(謎)。

BeOS界隈

UNIXのようでUNIXでない、ログインという概念がなくて、有無を言わさずにroot権限あり*1・・・でも、何となく気になる存在。 KeyPasoではXBeOX 2.0β1が起動しなかった(Boot中にKernel Panicでdebugモードに落ちてしまう)のですが、ZETAのライブCDでも同じ…

KeyPaso復活

マザーボード上のジャンパーでCMOSクリアしたら、何事もなかったかのように起動しました(苦笑)。 さっそく、とある実験開始。

体育の日なのに曇ってる

そして、3連休は数時間ずつ仕事していました(w