2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不況とセキュリティ

世の中が不況になると、セキュリティ的な危険度が増していく? 企業のIT投資抑制で、セキュリティへの投資も減少 従業員のモチベーション低下で、内部からの事故増加? 解雇等の腹いせで、正常な社会人にはあり得ない犯行が多発? これらを防ぐには、どうし…

出張とそば

仕事が終わった頃には、お蕎麦屋さんが閉まっていることが多く、長野に頻繁に出張している割には、お蕎麦にありつけていなかったりします。 けれども、今回に限っては、1/9は「手打 そば昌」、1/10は「野麦」に行っています。 1/9のお店は、職場の方に連れて…

年末年始の食事事情と

年明け早々に出張となると、かなり辛いところですね。 いつもは遅くまで営業しているお店も早めに閉店していたりして、特に夕食事情は恵まれていませんでした。 2日間連続で、夕食はラーメンしか選択肢がなかったとか。

1月の休日

こんな感じでした。 大晦日〜元旦 函館方面へ旅行 1/2〜1/4 長野出張*1 1/9 長野出張&実家立ち寄りで遅くなり、ホテル宿泊 1/10 職場から呼ばれないか気にしつつ、善光寺方面〜松本方面*2〜帰宅 1/11 束の間の休日? 年明け早々、ほとんど休みなし・・・あ…

VAIO type P

近くのお店に展示品を見に行ってきたのですが、本当に小さくて軽いですね。 Let's Note R3のキーボード部分の幅と奥行きくらいのサイズで、薄さは半分くらい? 液晶の解像度が高くて文字がとても小さいのと、Vistaモデルしかないのが難点ですが、Let's Note …

その後のNOKIA

11/27の国内販売撤退表明以降の動きは、意外にあっという間でしたね。 12/1 E71のdocomo版未発売のまま発売中止 12/5 E71のSoftBank版も未発売のまま発売中止 12/16 直営のオンラインショップ終了 12/31 E61などの国内販売終了、八重洲のNokiaストア終了*1 …

出張明け

自宅でゆっくり過ごすのは、12/30以来・・・。

今年の抱負

そば頑張ります!! そして、セキュそば以外でも、何か活動できるといいな。 あと、仕事で忙しくても、私らしさを失わない日々を過ごしていきたいと思います。

大慌てで帰途に向かう人

この後、仙台に立ち寄りつつ、終電間際で自宅まで・・・。 翌日2日は早朝から長野出張なので。。。

函館へ

学生のとき以来なので、??年ぶり? 何も真冬に行かなくても・・・という感じですが。。。 駅前はすっかり変わっていて、ここはどこ?という感じでしたが、お気に入りの場所は以前と変わらず。 激しくなければ、雪景色もいいもんですよね。

あけましておめでとうございます@2009

本年もよろしくお願い致します。