2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新港埠頭

横浜の事務所の近くなのに、実は一回も行ったことがなかったと。 ここから見える夜景って、ちょっぴり新鮮です。

通院

それ程ひどくないのですが、咳が続いていて・・・。 既に、肺のX線撮影の結果が異常なしと出ていて、高熱もないので、ここ数ヶ月で話題になった病気*1のいずれでもなさそう。 アレルギーっぽい?*2 *1:結核やインフルエンザ *2:花粉の症状は治まっているので…

横浜の山手

山手方面が大好きで、何度となく訪れています。 なぜか真っ白な猫さんと出会いました。 花いっぱい、普通の休日よりは空いていて、のんびりした日。。。

4月末

貴重な平日のお休みです。 用事があるので、今日は横浜方面へ。

まだまだ

鎌倉でも、行っていないところが多いんですよね。 明後日、もう1日来ようっと。*1 *1:明日は横浜で用事

遭遇

偶然って、面白いですね。 楽しいひと時、どうもありがとうございました。

鎌倉へ

今年は小田急線の藤沢方面から向かいました。 こちらからだと、少し空いていますね。 牡丹がきれいでした。

連休初日

現在の職場は、本日から8連休。。。*1 秋の連休は休めなくなる可能性があるそうなので、今のうちに。 *1:16連休取った方もいらっしゃいますが

自動車・長距離列車向けの放送メディア

電車移動距離が長めの首都圏を除くと、こちらの方が需要が多いのかも・・・。 携帯電話向けとは違い、長時間型のコンテンツが生きてくるので、専用の放送というのも、ひょっとしたら成り立つかも? ただ、既存の放送メディアやDVD等でいいじゃん・・・と成り…

携帯電話向けの放送メディア

現時点では、ワンセグと、最近は減ったもののau携帯電話でのFM放送受信機能が実用化されていますが、次を狙う複数陣営あり。 しかし、モバイル放送があっさり失敗に終わった今、いずれの陣営にも厳しい現実が待っている予感がします。 有料課金が厳しいとし…

ひっそり終了

3/31でモバイル放送が終了したのですが・・・報道に全然出ていなかったですね。 立ち上がりが遅かったり・・・と、放送開始時点で厳しかったですが、事業の進め方自体のミスが大きかった感じ。 やっと携帯電話機に載ったかと思えば、「あの」MUSIC PORTER X…

PC向けモバイルデータ通信

私などは、長野出張が多いこともあって、どうしても速度よりもエリアの広さと網の安定度を重視して、docomoかauの二択になってしまうのですが・・・。 速度重視で首都圏内でしか使用しないなら、E-Mobileは良い選択肢でしたが、ついにE-Mobileも帯域制限をか…

古巣に戻って

久しぶりに都心のオフィスに復帰ですが・・・。 職場の近くは再開発工事が複数進んでいて、景色がずいぶん変わってしまいました。 しかしながら、肝心のプロジェクトがいつ開始できるか、目処が立たないといわれていて・・・。 すぐにここを離れることになる…

そして赤坂

歌謡曲の題名みたい(笑)。