2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次回セキュそばへの展望

きっと、まだ少し肌寒い時期に開催予定ですが、駅前でコンパクトにまとめて、移動を少なくしたいなと思っています。 昨年までの実績から、きっと大丈夫(笑)。

出張中の食事事情

長野の職場の周囲はお店が少ないので、意外に大変だったり・・・。 その分、夕食をしっかり取ることが多かったかも。。。 今週末も出張になる可能性あり?

お金が人を壊してしまう

昨今の事件もそうですが・・・。 spamが増える一方なのも、フィッシングサイトが次々と生まれるのも、、、 子供たちが犯罪に巻き込まれたりするのも、、、 人を傷つけても平気な人が増えたのも、、、 ・・・なんて、奇麗事を言うなってことになるんでしょう…

Mobileデータ通信の市場規模

業務ではノートパソコンを持ち歩くことができない会社も多い中、少ないパイの奪い合いになるのでは?と思っていたりします。 ノートパソコンでなく、リモコン端末を持ち歩くことにしているような法人に利用してもらうには、専用アプリケーションでしか接続で…

我田引水の様相?

2.5GHz帯の事業者選定、吠えている事業者と、だんまりを決め込んでいる事業者に大きく分かれていますね。 3G網の品質を上げる必要がある事業者に限って、やけに吠えているような気がしてならないのですが・・・。 WiFiも意外に盛り上がらなかったのを見てい…

5日ぶりの横浜

4日ほど、長野出張だったので。。。*1 *1:休みなし・・・ともいいます

詳しくは公式サイトまで

http://secusoba.info/ です。 よろしくお願い致します。

どうせなら、一緒におそばでも

初日のお昼は黒姫山麓の地粉を使用した十割そばが食べられるお店で、夜からは戸隠でおそばをご一緒しませんか。

寄り合い形式の勉強会です

一般の勉強会と異なり、参加する皆さんがネタを持ち寄って、それぞれのネタで活発に議論して、お互いに高めあえるような勉強会を目指しています。 できるだけ敷居は低く・・・と思っていますので、趣旨にご賛同頂ける方でしたら、初めての方でもお気軽にどう…

概要

開催日 2007年11月17日(土)〜18日(日) 会場 勤労者女性会館しなのき(長野市西鶴賀) ※11/17午後の勉強会 宿泊 築山館(長野市戸隠) 今回は、宿泊人数少なめなので、いっぱいになってしまったらごめんなさいです。 昼間の勉強会の会場は広めですので、勉強…

第10回セキュそば勉強会

〜蕎麦の本場戸隠で新蕎麦を楽しみつつ、蕎麦処でセキュリティの勉強会をしませんか?〜無事終了致しました。ありがとうございます。