2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋そば

今のところ検討されている日程は、長野えびす講煙火大会の前後の週で、長野市付近が冬らしい寒さに変わっていく時期なんですよね。 近々アナウンスがあるかと思いますが、ご参加される方は、暖かい服装でおいで下さいね。 そういえば、初日の会議室の正式申…

水難

とある雨の朝、自宅も排水不良になって、台所やお風呂の水を流すと、お風呂が水浸しという状況に。。。 配水管クリーナーで取りあえず直ったものの*1、ちょっと怖いですね。 最悪、修理してもらうまでホテル宿泊も考えたので。。。 *1:入居時より排水の状況…

緊急地震速報

その時は、職場の皆さんの携帯が一斉に鳴って、それはそれはびっくりされていました。。。 docomoとauは数年前から*1、かなりの機種が対応している一方、他社はほとんど対応していないので、キャリアによる差異が目立ってしまったみたい。 あと、このシステ…

広告のリスク

Web Site見てると、広告だけなかなか読み込みが終わらないということも多くて、ここで何かあると不安かも・・・と思っていたのですが。 先日発生した、マイクロアド社の広告配信サーバの改ざんの件は、恐れていた事態が現実化した感じですね。 その日は、見…

秋・あめ・雨

秋らしくなると同時に雨続き・・・。