2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

現状でも、携帯電話使えないところ

お休み期間中に、北海道方面に行ってきたのですが、携帯電話もPHSも全滅という地域が普通にあります(苦笑)。 こういった現状、便利なところに居るとわからないものです。 あ、旅は楽しかったですよ(笑)。

auのデータ定額

現状、安定している&サービスエリアが広いCDMA 1X WIN(EV-DO Rev.A)で、データ定額を開始するというのは、とてもありがたいかも。。。 通常のモデムとして認識できるみたいだし。 ただ、auは局地的に混んでいることがあるので、利用者が多いと辛いかもしれ…

DoCoMoの定額データプランもVPN可能に

最大の弱点が撤廃されたので、これで使い物になるか?(笑) auがプロトコル制限なしで参入するというので、さすがに考えたのかもしれません。 法人需要をもっていかれたら困りますものね(笑)。 使用できるのは、IPSecとPPTPとSSL-VPNのみ・・・と、狙いは…

次世代高速データ通信の行方

一斉に各メディアが報道していることから、ほぼ「確定」なのでしょうね。 KDDI陣営とWILLCOMというのは、至極真っ当な判断と思いますね。 そういえば、KDDI auが微妙な時期にCDMA 1X WINのデータ定額を発表したというのは、その伏線だったのかも???

デジタルラジオの行方

現在の試験電波、関東地区でも、自宅付近は使えないんですよね(苦笑)。 そんな中、こんな記事が出ていました。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071218-00000910-san-ind 本番放送では周波数が変わるといった混乱の他に、ワンセグと違って、目玉商品…

夏休み?冬休み?

今週は、夏休みの振り替えでお休みしてます。。。