2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Active Directory 10周年

Windows 2000と共に始まったActive Directory・・・ということで、もう10年になるんですね。 それで、キャンペーンサイトがあるみたいです。 Active Directory おかげさまで 10 周年 http://www.microsoft.com/japan/windowsserver2008/r2/technologies/camp…

再生への険しい道

WILLCOMが会社更生法を申請してから数日が過ぎました。 昨年の秋に、事業再生ADRを申請したり、やっと始めたXGPも都内中心部の一部にとどまっていたり・・・その時点の動きから時間の問題とは思っていましたが、ついに持ち堪えられなかったということのよう…

ナッチャン in 横浜

横浜港に来ていた津軽海峡方面からのお客様。。。 船内で青森の物産展をやっていたのですが、昨日は横浜事務所勤務だったのに行けず、本日も間に合わず・・・。

清々しい青空と

冬でも、こんな日は外へ出かけたくなる気分。

詳しくは公式サイトをご覧下さいませ

http://secusoba.info/ です。 よろしくお願い致しますm(__)m

どうせなら、一緒におそばでも

ということで、今回もお蕎麦屋さんを巡る・・・でしょう(笑)。 常識をはるかに上回る盛りのおそばに出会えるかもしれません(謎)。*1 *1:そして、常識をはるかに上回ったのは、「そば」だけではなかった模様。。。

寄り合い形式の勉強会です

一般の勉強会と異なり、参加する皆さんがネタを持ち寄って、それぞれのネタで活発に議論して、お互いに高めあえるような勉強会を目指しています。 できるだけ敷居は低く・・・と思っていますので、趣旨にご賛同頂ける方でしたら、初めての方でもお気軽にどう…

概要

開催日 2010年2月13日(土)〜14日(日)会場 上田市 松尾町会館

第17回セキュそば勉強会

辛味大根のおいしい時期です。真冬の長野で、お蕎麦を食べながら情報セキュリティについて語りませんか?無事終了致しました。ありがとうございます。