2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

合体もの・・・ん?

WILLCOM HYBRID W-ZERO3 XGPを搭載するよりも、docomo網とのデュアル端末の方が現実的なのは事実ですが・・・。 これを本当に出さざるを得ないところに、WILLCOMの苦境が垣間見えて、先行きが心配だったりします。 SoftBank データ定額ボーナスパック EMOBIL…

2G既存ユーザの扱い方

いわゆる「巻き取り」が必要になった場合、端末の無償提供等、何とか移ってもらう施策を取った上で、どうしても移ってくれないユーザは「一時休止」とする例がほとんどでしたが・・・。 SoftBankのPDC巻き取りでは、「解約」にすると発表されましたね。 すな…

高トラフィックデータ通信の逃がし方

データ通信の定額提供が当たり前になり、キャリアにとっては極端な高トラフィックは好まれない状況。 それでもせっせと網の品質向上をするキャリアと、あまりインフラに投資しないキャリアに分かれてきていますね。 docomoは体力があって、なおかつ携帯電話…

秋冬モデル出揃って

携帯電話各社とも、あまり目新しいサービスもなく、端末にも案外個性が少なく・・・。 行き詰まり?それとも?

秋と冬の交差点

急に寒くなったり、小春日和だったり・・・。 そして、こんな光景を見ると、もう冬?という感じです。。。

第16回セキュそば勉強会

〜蕎麦の本場戸隠で新蕎麦を楽しみつつ、蕎麦処でセキュリティの勉強会をしませんか?〜 開催日 2009年11月7日(土)〜8日(日) 会場 勤労者女性会館しなのき(長野市西鶴賀) ※11/7午後の勉強会 宿泊 築山館(長野市戸隠) 詳しくは公式サイトまで http://secu…

第16回セキュそば勉強会

無事終了致しました。ありがとうございます。