2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

講師をされる方募集中!!

私のつたないお話だけでは申し訳ないので・・・。

某Iさんにご提案頂いた旅館は

満室でした。 申し訳ありませんm(__)m

お願い

無断欠席は絶対しないで下さい。特に宿泊やお食事付きの場合は、他の参加者や旅館に迷惑がかかる上、キャンセル料が発生してしまいますので、できるだけ早くご連絡下さいね。 寄り合いという形態&会費制ではないので、領収書の発行等は不可能です。申し訳あ…

申し込み方法

・お名前 ・連絡先メールアドレス ・Under20な方は表明して下さい(笑) ・宿泊・温泉日帰り・寄り合いのみの区分 ※部屋割りの都合がありますので、女性の方で宿泊される方は表明して下さい ・交通手段(新幹線・自動車分乗など) ・オプション希望の有無・内…

オプション

お料理に「そば」が含まれないようですので、そばツアーを予定しています。 開催前:上田もしくは戸倉で昼食をご一緒しましょう(人数しだい)。 翌21日については、参加される人数や自動車の有無等で、行き先を相談させて下さい。 (災害で道路事情が悪い場…

セキュそばは11月20日です

・会場:戸倉創造館 40名ほど入る会議室をお借りできる予定 ・時間:13時30分〜16時30分の予定 ・会費:寄り合いはカンパ制+実費 カンパ頂いた分は、 1)講師を務めていただいた方への御礼(交通費など) 2)Under20な方が参加された場合の交通費補助 3)残金…

セキュそばの告知?

11/8更新: 某MLにも流しましたが、開催場所を戸倉創造館に変更して、エソカイは宿泊場所の外で行うことに致しました。 情報が分散してわかりにくいと思いますので、id:Miem#20041120に情報を集約します。11/1更新: 下記の条件では、あまりに日帰りの方の負…

寒い!

こんな日に限って、客先設置機器の障害で外へ出なければならなかったり・・・。 その一方で、歯の浮くような(笑)営業資料作成途中で早々に撤収。

締め処理

先月から、なぜか自分より年上の先輩の勤務管理&顧客出向費の精算処理が、私の仕事になりました。 月報の催促とか、立場が逆転していて、複雑な気持ちです。

いつでもどこでも

IP Reachableっていうのは、特に山間部で自動車・・・などの場合、困難なのですよね。 こういった場所では、IPネットワークによる情報発信モデルが通用しなくなってしまいます。 そんなとき、実は放送というメディアに可能性があったりして。 大自然の中では…

新しい放送メディアの行方

http://www.mbco.co.jp/、http://www.d-radio.jp/とも、8000万加入の携帯電話市場との融合を模索しているとのこと。 それぞれの目指すビジネスモデルが異なるので、別のメディアとして独立可能とは言われているものの、携帯電話市場との融合という面では、(…

涼しいを通り越して寒い朝

昨日の朝よりはマシ・・・とFMで流れていたけど、コタツを出しましたというのもうなずける気候。 (うちはコタツがないので、エアコンの暖房モード(笑))

で、セキュそばは?

準備始めないとネ。 その前に打ち合わせも兼ねて・・・。

ちまちま休出

明日は18時から顧客希望で、仮想サーバの縮退運転のデモ(片系がダウンしても正常動作することの実証)。 日曜日は、顧客の設備工事の指示に朝だけ・・・。 合間を見て、(平日はできない)営業資料でもつくりましょうか? 10月10日はイベント参加できますよ…

オフコン知らない人なもので・・・

下記のあたりを参考にしています。 オフコン練習帳 ひよこグミ(サルでもわかるCOBOL入門) もちろん、A-VXのCD-ROMマニュアルもネ。

煮詰まったら

何か理由をつけて、外へ出ましょう(笑)。

Oracle XML-DB + .NETを使おうか?

という構想もちらほら。 ただ、VBべったりだった開発陣をXMLや.NETに慣れさせるという大仕事になってしまう。 技術力の底上げにはなるものの、そこまで待てるかどうか?

COBOLのFile見ていたら

急速にげんなり。 1つのFileに、200項目!!もの階層化されたカラム定義(REDIFINESやOCCURSも当然のごとくあり)。 どうやって正規化しようか・・・。

天高く

久方ぶりの澄み切った青空。