2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Vine Linux 2.6r4

http://vinelinux.org/ まだringなどには行き渡っていないみたいなので、お急ぎでない方は、 もう少し待った方が良さそうですね。

月刊Windows Update

今回分は、近日中に社内適用かな?

水びたし

何も被害がなさそう・・・と思ってたら・・・。 会社の加湿器から水が漏れていて、、、 ダンボール箱が犠牲になったほか、書棚2つにも水が回っていました。 その処理に3人がかりで1時間余り。

会社開いてました

なぜか表側の鍵が開いてました。 被害がなかったのが不思議。

私にできることは?

小さな会社のひよっこSEですが、何かできれば・・・という気持ちだけは 忘れないように。 それだけではダメダメですけど・・・。

でもインターネットを便利に使って欲しい

というのは、ずっとずっと持ち続けています。 SunのワークステーションでNCSA Mosaic・・・という頃からのインター ネットを追いかけてきた小さな一人ですが。

Webサービスへの傾倒の危機

新しい案件Javaで・・・というのが多い昨今、人手不足の生むものは? セキュアプログラミングを十分に学んでいない人が集められて短期決戦。 テスト不十分、脆弱性は二の次?それよりも納期? 情報産業の体質が変わらないまま、Webサービスに雪崩れ込んだ結…

出張

結果的には、打ち合わせ時間わずか30分のために横浜某所へ出かけて、 たいした成果もなくとんぼ返り・・・という。 (本音は、たまの出張、訪問したい先はいくつか)

ストレス

耐性が強い・・・?と言われている私ですが、ここ数週間、体調不良。 食欲がなくなる・・・とかでなく、お通じ不安定。 常時カリカリしているプログラマと共に、プログラムのお手伝いをして いるのが、どうもダメみたい。。。 お客様のところへ行ってきたり…

Vine Linux 2.6r3 on Libretto 60

この世代でも動いています。。。Pentium100MHz, RAM32MB, HDD10GB FDD持っていないので、インストール自体はLet's note (CF-M32)上で ・・・だったりするのですが・・・。 前バージョンの時、Card Bus非対応なのに、yenta_socketを読み込ん でしまう件は直っ…

如月

になりましたね。 雪降りの日々が続いた後、つかの間の快晴。