2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

次回のセキュそば

今度こそ、某関東勉強会と重ならないようにしましょう(謎)。 松本塩尻諏訪方面と、長野方面で検討中。。。

引越しのはずが・・・

荷物運び出しができれば御の字かも。。。 仕事になってしまう可能性も大(苦笑)。

かぜひきさん

声を出すと咳が出る状況・・・黙ってろってことかしら?(w

ネタ満載?

新しい自宅は某社携帯が圏外(苦笑)。 アナログ固定電話のモデムで久しぶりに通信しました・・・電波状況が悪いときのAIR EDGEよりはるかに速かった(笑)。 前日に職場付近をお散歩していて見つけたお店に・・・翌日のお昼休み、たどり着けませんでした(…

セキュリティ教育

ここに来てわずか2週間ですが、作業場所のオフィスルールによるものが3回、出向先の会社によるものも近日実施・・・みっちり鍛えられています(違

長野も意外に暑いね

想像以上。

週末恒例長野帰宅

今回を含めてあと3回でおしまい。

なぜか食に恵まれず

現行の生活、最大の難点です(謎)。

明日の夜、長野に帰るには

生活必需品の一部は、一緒に鞄に詰めておかないと・・・。 しかし、PCや記録媒体類が一切持ち込み禁止な職場ゆえ、ちょっぴり大変です(謎)。

W-ZERO3[es]

普通に電話機の形をしていて、電話機らしいI/Fであることは重要ですね(笑)。*1 あとお値段も下がっているのがうれしいかも。。。 もちろん私は真っ白ーい方が好みです(w *1:怪しまれないためにもネ

パケット不安定

現在唯一の通信手段AIR EDGE PHONEですが、受信感度良好なCSをつかむと、著しく通信速度が低下してしまう現象に悩まされています。 最寄のCSが不安定なのかな? なぜか職場だと良好・・・って、それもネタ?(笑)*1 *1:どこ?については、現在のところ秘密…

あと1日

仮住まい風の生活・・・はやく落ち着きたいです(w

暫定環境

自宅では当面の間、通話もIPもAIR EDGE PHONEが頼り(謎)。 生活必需品は揃ったものの、何とか一週間過ごせれば・・・というレベル。

長野に残してきたもの

大部分の荷物を残したまま・・・というのは、今月中に解消するとして。 転勤後最初の営業日に、長野側で複数の障害が発生する・・・というのはネタ?(苦笑)*1 先輩に対応を依頼、感謝しておりますm(__)m *1:一つは某社ミドルのシステムダウン、もう一つは…

通勤時間

調布在住のときよりも、電車の遅延factorを多めに取る必要があり(謎)。 行きは頑張れば座って通勤ができそうですが、帰りはもう少し考えた方が良いかも。。。

セキュリティポリシー

新しい発見あり。

想像以上

思っていた以上に重要なポジションの作業らしく、しかも短納期(汗)。 バッチリ守秘義務あり。*1 *1:なので、ほとんどここには書けないかも

始まりの日

新しい職場の最初の日は、いつもドキドキですね。