2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何をいいたいんだろね

といわれてしまいそうだけど・・・。 硬直して、適材適所が成立しないのは不幸だし、長続きしない気がします。

単一の怖さ

会社が1つのプロジェクトのみで動いているとき 1つの組織内が1社のAntiVirusソフトで統一されているとき OSの種類を選択することをしなくなったとき データベースなども規模にかかわらず1つの種類しか考えなくなったとき それから・・・何か起きたときに…

適材適所ぱーと2

いろいろ。

適材適所

個人的にはVB&Oracleで組み合わせるのは嫌だったりします。 Oracleの能力を使いきらないうちに、Client側ミドルで問題が出て、 プログラム側で回避できなくなるとOracleが悪いっていわれるし。 本当に個人的には、VBなくなって欲しい。 でも、抱えているプロ…

VB&Oracleの組み合わせの限界

SQL*Plusで問題なく動くSQLで落ちるとか遅いとか暴走するのを、 プログラムテクニックのみで乗り切ろうとするVB屋さん。。。 結果、rdoレコードセット周りの問題が表面化。 サポート技術情報を見ていると、どうも嫌な部分が見えてきますね。

プロマネ入門

上記の崩壊プロジェクトを動かす&プログラムも組むというお話で、、、 ためいきひとつっ。

いくら、お客様が改造費用を出してくださるとはいっても・・・

このままだと、社内が疲弊してしまう気がするのに。。。

April Foolを笑えないほど

大きな障害が続いていたのですが・・・。 昨日のメンテで収束した模様。