2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯の春モデル

各社の発表が一巡して、やはり某社の歪みが目に付くような気がします。 ただでさえ、販売方法などで歪みが出ているのに、秋冬モデルの焼き直しが多い状況は、健全な姿ではないような気がしてならないのは、間違っているかな? あと、3社ともモデル数を競って…

業務の秘密と

12月までと異なり、困ったらその場でイントラやネットで調べることができるのはうれしいですが・・・。 特別な検索キーワード連発というのは、さすがに気を使いますね。

Windows Server 2003 R2固有機能とか

積極的に使う設計を考えるとき、その場に検証環境がないとちょっぴり辛いところですね。 普通のPCで、多数の仮想マシンを動かすのは困難だし(苦笑)。

第8回

宿泊はもうすぐ満員になりそうな感じです。 会場は・・・今のところ大丈夫。

潤い

下へ降りると、ゆったりした空間。 そんな職場で過ごす日々も、もうすぐおしまい。

食品とコンプライアンス

元々、食品関連でお仕事していたこともあって、某社の事件はとても切ないです。 信用を失うのは一瞬、でも、それを回復するには長い長い時間がかかるということがわかっていたら、こういう結果は生まなかったはず。 現場の職人の誇りが失われる何かがあった…

春モデル

auの春モデル、マーケティング色が強い感じはするのですが、案外ひかれるモデルが多いですね。 DoCoMoについては・・・私の感性にはちょっぴり合わないのかな?

めぐりめぐる

過去にお世話になった会社にまたお世話になるとか、再会とか・・・不思議なものです。

オフ会

先日、女性のモバイル関係の方々とのオフ会に参加してきました。 とても懐かしくて。。。

横浜の青空と

本来の勤務地は、12月までと同じ駅で降りる某所。 しかし場所がないとのことで、往復4時間コースな場所へ。 ところが作業に必要な環境が整わず、結局、当面は横浜の事務所に配属。 職場のビルの下は観光地・・・かも(笑)。

人と人をつなぐもの

そんなことをふと思い出す、偶然はきっと必然。

今年の前半は

新しい作業場所は、忙しくなること間違いなしといわれていますが・・・頑張らないと。。。

セキュそば

今年は、もう少し運営側の体制をしっかりさせたいと思います。 あと、今以上に特色ある勉強会にしたいなと思っています。 「みんなが幸せになるためにセキュリティを」なんてね。

おとなしく過ごす年末年始

某所の作業は無事終わり。 納会の翌日に長野でお勤めしてきたこともあり、今年は帰省せず。。。 つかの間のお休み、ゆっくりさせて下さいね。 ジェットコースターみたいな日々にならないように、祈りつつ。

あけましておめでとうございます。

皆様にとって、2007年が良い年でありますように。。。 今年もよろしくお願い致します。