2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の携帯電話にスマートフォン並みのCPUが搭載される時代

ついに、auの一部機種で、Snapdragonを搭載した携帯電話機が登場するそうですね。 将来への種まきかもしれませんが、ついにそこまで・・・という感もあり、もたつき改善は大歓迎という思いもあり。。。

第18回セキュそば勉強会の募集開始しました。

開催日 2010年6月19日(土)〜20日(日) 会場 軽井沢 友愛山荘 例年よりやや遅めの開催になります。*1 一般の勉強会と異なり、参加する皆さんがネタを持ち寄って、それぞれのネタで活発に議論して、お互いに高めあえるような勉強会を目指しています。 できるだ…

隣は何をする人ぞ?

時々、不思議に思うこともあります。。。(謎)

ドジな人

数日前、出張帰りに職場付近の大きな通りで転んで、未だに膝の絆創膏が取れないとか。。。 ・・・そんなもんです(笑)。

引っ越しから間もないのに、もう引っ越したい気分の人

通勤時間も相当短くなって、住んでいる場所自体の満足度は高いはずなのに・・・。 部屋の容量見積もりミスらしいです。。。 そして、どうせなら・・・と、何か画策中の模様。

6月に軽井沢でそばを食べたい人

次回セキュそば勉強会は6/19〜20の予定。。。 募集開始は、もう少しお待ち下さいね。

がっかりした人

日本では、iPadもSIMロックありになってしまいましたね。 ここまで「あからさま」なのは、嫌な感じですね。

某デジカメが気になった人

割と旅先で写真撮ることが多くて、でも荷物は少なめにしたい人なので・・・。 SONYのNEX-5/NEX-3が意外と気になっています。

春色、いろいろ?

5月は、春色というより、木々の緑という感じですが・・・。