2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩秋ですが

夏休みはいずこへ(笑)。 それどころか、冬休みも長野出張で消えてしまったりする・・・? 現在の作業場所は、普通に年末年始お休みということなので。

今年は見にいけなかったけど

長野では、えびす講煙火大会が行われる頃になると、一気に冬らしい冷え込みが訪れると伝えられています。 昨日実施されたようなので、そろそろ冬本番ですね。

おうちパソコン

Macintoshへ移行可能か、検証中・・・。

おうちブロードバンドルータ

少し前から、電源の瞬断後に正常に起動できない症状が出ていて、前回はオールリセットで直したのですが・・・。 今回は業を煮やして、ADSLモデム内蔵ルータへ暫定退避。 世間一般だと、これだけという構成も少なくないんですよね。 良いことかは別。

携帯電話機の冬モデル

docomoとSoftbankは機種が多すぎ、auは絞り込みすぎ、emobileとwillcomは相応だけどインパクト弱し・・・という感じでしょうか? それにしても・・・1年前に販売方法の主体を大きく変えたのに、季節商品であり続けているということは、1年前の舵取りが思った…

晩秋の想い

・・・なんてのは、似合わないよね?

第13回セキュそば勉強会

開催日 2008年11月15日(土)〜16日(日) 会場 勤労者女性会館しなのき(長野市西鶴賀) ※11/15午後の勉強会 宿泊 築山館(長野市戸隠) 詳しくは公式サイトまで http://secusoba.info/ よろしくお願い致します。

第13回セキュそば勉強会

無事終了致しました。ありがとうございます。