2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体調

ここのところ、早めに帰るようにしたりと気遣ってみているものの、なかなか回復しない状況。。。 レントゲン異常なし、血液検査でもそれほど問題なし・・・謎は深まるばかり(苦笑)。 そば・・・までには回復させないとね。

11月の出張

セキュそば以外にも、長野行きの予定が詰まっていて、毎週末、長野に居る羽目になりそうな気配。。。*1 ・・・となると気になるのは。 *1:お宿が確保できない日もあって困っています。

そばの下見

地元のはずなのに、ほとんど下見に行く余裕もないなんて(泣)。

自社サーバを返上する日

私が本社に居なくても運用できるように・・・ということで、外部サーバへの切り替え準備中。 これも時代の流れ・・・かも。*1 *1:管理が行き届かなくなるくらいなら、レンタルサーバの方が安全。

終わりなき?

数ヶ月前には設計チームは一度撤収だったはずなのに、春まで続くかも・・・というお話が出ている模様。

近況

土日きっちりお休みするのは、久しぶり。

風邪が治らない日々

かれこれ数週間・・・。

食品の信頼性回復への道筋

失うのは一瞬、回復は遠い道筋。 なのに、次々と不正が明らかになるのは、、、 むしろジャンキーな食品の方が、トレーサビリティがしっかりしているかも。

長野市のお宿事情

土日の出張。。。 時々、まったくお宿が取れないことがあったりします。 何かイベントがあるのかもしれないのですが、急な出張の時は焦りますね。 なぜか上田なら取れたりするので、局地的みたいです。

囲い込みの秋

携帯電話のMNP開始から1年、予想通りの動きになってきましたね。 消耗戦にならなかったのは良いとして、囲い込みばかりが強化される。 2年も縛り付けるだけのサービスは?

過負荷試験?

システムのサービス開始前に実施するのは正しいけど、からだに対してはちょっとネ。。。