2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のセキュそば

会場手配もさることながら、戸隠方面の手配方法で悩み中。。。 現時点、長野行きの用事があっても、目いっぱい働いてしまっているので、下見にいけないのが悲しいところ。。。 いっそ、こちらの住所にトッポを連れてきた方が、自由に動けるかもしれない(苦…

Fault Tolerant Server

とあるお客様のものを先週入れ替え。 ソフトウェア方式からハードウェア方式に変えたのですが、筐体が大きくてびっくり。 Oracleも10gに入れ替えたので、その移行工数が意外にかかっていたりして。 それでも、ちゃんと動いているし、以前よりスムーズに動作…

アクセス権・・・その後

iCACLSで設定してもバグってしまうことが判明。 現時点の選択肢は、SDDLを記述する形式でCACLSを使用する・・・だそうです。

みなとみらいは夏休みムード

金曜日の朝、電車のお子様比率が異常に高いと思っていたら・・・子供向けのイベント*1が開催されていたのですね。 オフィスゾーンは早々にお弁当が売り切れ、昼食難民はショッピングゾーンに向かったのですが・・・すごかったです(笑)。 夜になっても、お…

ラボ環境

職場だとバタバタしていてじっくり確認できないので、仮想マシンではあるものの、構築してみたり。 日中の職場からは一切の持ち込み・持ち出しができないので、ヒントを得られれば御の字と思っていますが、家でも仕事しているのかとあきれられそう。 ただで…

残暑お見舞い

人の命について考えさせられる8月という月も、あと10数日。 残暑お見舞いとともに、充実した夏を過ごして下さいね。