2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アンケート?

温泉は譲れない!という方いらっしゃいますか? 施設にはテニスコートがあるのですが、テニスしたい方はいらっしゃいますか? おそばの好みがあるようでしたら、幹事に教えて下さいね(笑)。

募集開始です

二度目の軽井沢です。。。 開催日 2006年5月27日(土)〜28日(日) 会場 軽井沢 友愛山荘 目的 参加者の皆さんが持ち回りで講師をする寄り合い的な場を通じて、参加者全員のレベルアップにつながればと思います。 テーマ等 主に情報セキュリティ、情報産業から…

第6回セキュそば勉強会

【第6回終了しました】 ご参加された皆様、ありがとうございました。 〜涼空の中そばを食べながら勉強会をおこないませんか〜*1 *1:原文まま

あ゛

関係各位、申し訳ありませんm(__)m

ネタ

現在の作業場所、常時ネタ満載なんですけど(苦笑)。 プレゼン用意できるかは微妙。

職場から直接

長野ICに向かい、一路軽井沢を目指すことになる予定。 スーツ着用のままかもしれません(笑)。

微妙な天候

肌寒いかもしれません。 羽織るものを用意された方がよさそうです。 あと、日曜日はジンクスを破って雨が降るかも(苦笑)。

フルタイム出勤日

ということで、土曜日の日中は若手の2人にお願いしています。 彼らの頑張りに期待して下さいね。

前日

いろいろと難しい心境・・・。

成分分析占い

遅ればせながら・・・。 みぃ の54%は失敗で出来ています みぃ の18%はオペラ座の怪人で出来ています みぃ の18%は味の素で出来ています みぃ の8%は接客態度で出来ています みぃ の1%は殺虫成分で出来ています みぃ の1%はマッサージ椅子で出来ていま…

ペットボトルのリサイクル

某社の専用プラントがなかなかペイできないとか言われてきましたが、こういう研究が進むと変わってくるのかな? http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060505k0000m040105000c.html

そういえば渋滞

普段混まないようなところでも渋滞していて、長野は観光で成り立っているというのを改めて感じるしだい。。。

長野の花

そういえば、善光寺花回廊の花キャンバスは、本日の15時頃で終了でしたね。 結局行けなかったので、リンクだけ。 http://www.hanakairou.jp/

フルーツ街道?

混雑を避けて高速道路沿いの道路で帰宅。 昨日の日記に書いた桃とりんごの花、ちょうど良い休憩場所をみつけて眺めていました。 ・・・良く考えると、そこは父方の実家があった場所の近くでした(笑)。*1 ぶどうの花が咲いているところもありましたね。 *1:…

菜の花と桜と千曲川

道の駅側の国道は、一面菜の花街道。。。*1 そして、菜の花公園へ。*2 大雪の影響で開花が遅れ気味だそうですが、それでも絵になる風景ですね。 桜もまだ残っていました。 うす曇りとはいえ、ぽっかぽかの陽気、のんびり過ごせました。 *1:走行中で写真が取…

桜並木

遠くから眺めると飯山城跡にも桜が残っているし、小川沿いに桜並木なんてところもあって、いい感じでした。*1 *1:余裕があったら別館に掲載予定

富倉のそば

おやまぼくちを使うそば。 みずみずしくて、かつしっかりした食感は現在も健在。 おそばの前にいろいろなおかずが並び、それもおいしいです。*1 ただ、このお店には、セキュそばの大人数では連れてこれないですね。 富倉では「かじか亭」くらい? *1:このお…

富倉へ

結局、それほど早起きできず、到着がお昼時に・・・。 人数が入るかじか亭でさえ、混雑していて外に並んでいる感じ。。。 ダメもとで、はしば食堂に行ってみました。 駐車場に入れず少し待ち。 まだ雪が残っていて、川は雪解け水が勢い良く流れていました。 …

さて会社に

資料まとめに(ぇ?

明日は早起きして

久しぶりに富倉でおそばを食べて、菜の花公園でゆったり・・・できたらいいな。 そういえば大雪の影響で、まだ桜が咲いているそうですね。

桃とりんご

須坂〜小布施〜中野の辺りをドライブしてきたら、ちょうどいい感じに咲いていますね。 濃いピンクの花と白い花が対照的できれいですよ。

善光寺花回廊 ながの花フェスタ2006

中央通りが花いっぱい。 そして、新田町から大門にかけて車両通行止めにして、路上が花キャンバスに。 http://www8.shinmai.co.jp/flower/2006/05/04_001875.php

全国の小川さん集合

小川村・・・といえば、小川の庄の「縄文おやき」で名の知れた村。 以前にこういう活動を始めているとは聞いていたのですが、実際にイベントとして表に出たのは、今回が初めてのようですね。 http://www.shinmai.co.jp/news/20060503/KT060502GBI09001700002…

牛乳好きですか?

以前に比べると、ずいぶん安売り続き・・・と思っていたら、牛乳の消費量って減っているんですね。 http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060502dde001040012000c.html ペットボトル入りができないのは、省令の足かせがあるため・・・と。 殺…

花いっぱいの連休

5連休・・・でも、顧客が大げさに電話をかけてきて後ほど自己解決とか、別の顧客のスケジュールで土曜出勤など、、、心底から休まることはない日々。。。