2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日中は小春日和

で暖かかったので、布団&洗濯物干しでした(^^) お出かけ日和でしたけど、たまにはこんな日も良いよね。 雪が積もる前に、富倉とか美麻方面に出かけたい気もしますが・・・。

渋滞

結局、花火の終わりまでに帰宅することはできませんでした(汗)。 それから買い物に向かったら・・・花火見物帰りの渋滞に巻き込まれたらしいです(苦笑)。 会場まで徒歩圏在住の宿命かも(笑)。

召集

社長に召集されてしまいました。 決算が合わない・・・ので調べて欲しいとのこと。 午後お出かけ。 原因は、後で一括売り上げ・一括入金扱いした分の計上ミス。 明らかになった頃には花火が始まっていました。。。 とても大きな音とともに、職場の窓から見る…

体調不良気味

実は、セキュそばから帰還後、ずーっと夜まで休んでいました。 それでも月曜日は不調で、早い時間に床についていた次第。 本日はマターリ過ごすはずだったのですが・・・。

第99回長野えびす講煙火大会

信州の晩秋を彩る花火。 この頃になると、朝晩の気温が下がり、冬の訪れも間近。 ほとんどマフユノハナビ。

次回は

そういえば、戸隠に行っていないですね(汗)。 来春あたりうずら屋とかいかがですか? あと、やや遠いですけど、飯山の富倉地区のおそばも一度味わって頂けたらと思っています。 次回は上諏訪温泉というお話も(謎)。

翌日の昼食

手打ちそば処 小杉 今回は須坂長野東IC近くの須坂店です。 そばそのものがおいしかったというご意見が多かったようです。 お気に入りのお店のひとつです(^^)

深夜食

まいづる お宿近く、上山田温泉地区の「ホテル舞鶴」1F。 夜の営業が深夜10時過ぎから・・・というお店。 「おとうじうどん」食べたかったかも(謎)。<そば食べなかったのは邪道かしら(笑)。

夜のエソカイ

蕎麦料理處 萱 戸倉駅近く。坂井銘醸という蔵元の運営。 その名の示す通り萱葺きの重厚な旧家をお店にしています。 おそばも季節に合わせて打っているそうです。 辛み大根汁やくるみ汁のおそばが好評でした。

開催前の昼食

そば処 山ご屋 会場(戸倉創造館)近く(新戸倉温泉地区)。 その名の示す通りログハウス風のお店で、田舎風?のおそばや天ぷら。

お疲れ様でした&ありがとうございました

セキュそばにご参加された皆様 お疲れ様でした&ありがとうございました。至らない幹事でご迷惑をおかけした面もあったかと思いますが、お楽しみ頂けたでしょうか? 次回開催のときには、よりお楽しみ頂けるよう、頑張りたいと思います。 既にあちらこちらに…

よろしくお願い致しますm(__)m

講師の立候補、会場の希望、その他

当面、ここにコメントで表明下さい。上記の通り、メールにてご連絡下さい。 おそばのおいしい温泉宿・・・というのが思いつかなかったりして、参加を希望される方々のご意見を賜りたいと思います。 なお、私の(長野の)会社の名刺をお持ちの方など、メール…

参加の募集方法等

vc.kcom.ne.jpというサーバを利用しているmiem宛てに ・お名前 ・連絡先メールアドレス ・U-20な方は表明して下さい ・宿泊・懇親会・そばツアー(昼食・翌日)等のオプションの有無 ※部屋割りの都合がありますので、女性の方で宿泊される方は表明して下さい…

開催予告です。。。

晩秋に新そばを囲みながら、情報セキュリティの勉強会をしませんか? 期日 2004年11月20日(土) 時間 13:30〜16:30 場所 長野県千曲市 戸倉創造館(旧ふるさと創造館)会議室 地図はこちら 会費 寄り合いそのものは会費を徴収致しません。講師の方へのお礼、U-2…

そばと温泉と情報セキュリティ(予告)

そういえば直していなかったですm(__)m