2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振られ振られて

某携帯電話機の某色が欲しくて探し回っているのですが・・・。 格安で売っている量販店では違う色しか残っていなくて、都心でも職場付近でも振られています(泣)。 高めのお店だと、何事もなかったかのように売っているんですが(笑)。

検証用の機材

職場でも不足がちで困っていますが・・・。 現在のお仕事を主眼に置くと、多数のVMを同時起動できる機材が欲しいところ。 ブレード買えとか言われていますが、もちろんそんな予算もなく(泣)。

レンタルサーバとパスワード長

会社のサーバを自前から変えたいというので、ずっと調べているのです。。。 しかし、大手でも未だにパスワード8文字まで・・・というところが多くて、絶句しています。

次回のそば

次回は10回目を迎えるんですね。 10月頃、戸隠あたりで・・・と考えています。 ただ、日帰りの方のことを考えると、1日目の勉強会と懇親会は長野市の中心部の方が良いかも?と悩み中。

横浜の空と笑顔と

先月の中旬から3ヶ月間限定で、横浜勤務でして。 職場から下のフロアに降り立つと、観光地ゆえ、道行く人々が笑顔なのが、何よりもうれしいです。 そして、時がゆっくり流れている感じ。 ちなみに昨日は休日出勤していれば、横浜開港祭の花火が良く見えたん…

June

6月に似合う花は何?