2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iBurst

最近の動きを見ていると、まさかの復活劇があるかもしれないみたいですね。 問題は、そんなに市場の大きくないデータ通信のユーザに対して、魅力的な解を出せるか否か。 時期を逃さないうちに決まるといいですね。

一般人とスマートフォン

一部では、スマートフォンを普及させたくて躍起になっているところもあるようですが、そんなに一般人に普及するものではないように思えます。 PCと同様の使い方をするには様々な面でストレスがあるし、無線LANで補完しようにも、使えるスポットが限られてい…

その他のスマートフォン

でも、その他大勢が対抗しえるかというと、特にWindows MobileはUI面が難しい気がします。 その独特の操作性がなじめなくて、普通の携帯電話に戻ってしまうというのは、悲しいですよね。 意外とPalmを復活させるというのが良いかも(笑)。

iPhone使えていますか?

ガジェットとしてのそれでなく、トータルサービスとして・・・。 メディアの異常な加熱っぷりを見ていて、気になっています。 大量のトラフィックを流すことを前提とした機器に、網が追いつかないと、悲惨な結果に終わってしまうはず。 同一キャリア内通話無…

運用が決まらないうちの設計は是か非か

とある方面では、運用の方向性が定まらないまま、設計・構築がなされるということがしばしばあるらしいですが・・・。 大まかな方向性くらいは決まっていた方が、後々幸せになるような気がするのは気のせい?

一回休み

建前は代休、実態は残業抑制・・・。