軽井沢における高速データ通信

各社とも後回し気味で、例年、他の会場より恵まれていないのですが・・・。
LTE等に関しては、次の通りみたいです。

docomo Xi 2.1GHz
 軽井沢駅付近の小セルしかないので、会場では厳しいかも?
docomo Xi 800MHz
 なし
au LTE 800MHz
 問題なく使用可能そう。
au LTE 2.1GHz
 軽井沢地籍と長倉地籍、長倉離山地籍の3局しかなさそうなので、会場で入ったらラッキーというくらいですね。
SoftBank LTE 2.1GHz
 問題なく使用可能か?(マップ上に穴があるので、薄い可能性あり)
SoftBank AXGP
 軽井沢駅付近にポッカリ穴があって怪しいですが、会場付近はエリア内なので、入れば使えそう。
emobile LTE 1.7GHz
 軽井沢駅の南側から大きいセルで吹いているので、問題なく使用可能か?(薄い可能性あり)
UQ WiMax
 町内はエリア内ですが、全般に薄いので、入れば使えそう。

昨年はLTEが全くない状況だったことを考えると、ずいぶん良くなりましたが、長野県内全般にdocomo Xiのエリア展開が遅くて、他社に追い抜かれているのが気になります。
しかも、拡大予定エリアも面展開できていない地域が多く、なぜ?という感じ。
地域によっては、あのエリアが狭いといわれるau LTE 2.1GHzと大差がないという。。。

あと、意外にSoftBankが健闘していますが、テザリングに優しくない(笑)キャリアなので、選択肢に入るかどうか。。。

個人的には、Xiが使えれば・・・と思っていたのですが、auandroid機を調達しようかと検討中です(苦笑)。