2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強会を通じて

参加された方が何か得るものがあれば、世話人としては御の字。 そして参加された方以外にも、何かを発信できればいいなと思っています。 そんなことを考えつつ、楽しませて頂いています。

開催中

初日の午後勉強会無事終了。 今回は友愛山荘で夕食としたのですが、とても充実していましたよね。

第12回セキュそば勉強会

霧の軽井沢、少々肌寒いですね・・・。

転勤先その後

予定では、同じプロジェクトの本拠地事務所に移るはずだったのですが・・・。 別プロジェクトへ異動になり、山手線より東の方まで通勤しています。*1 AIXがわかる人が必要だったそうで・・・やむなく一本釣りとなった模様。 今回の担当箇所は、セキュリティ…

DoCoMoが変わるとき

世間的には、4/18に発表された新しいコーポレートロゴに関心が集まっているようですが・・・。 同じ7/1に地域会社を吸収合併し全国一社体制に移行することを4/25に正式決議し、その他でも大きく組織を変更することを発表。 そしてドコモ・センツウ(前身は日…

長野に残されたもの

嵐のように過ぎていった4/26の聖火リレー。。。 長野とは思えない異様な光景が繰り広げられ、あっという間に去っていった。 報道されなかった事実、中国人による暴行などの事件が多発していたが、暴徒化を恐れて警察も取り締まりできなかったとか。 そして残…

勉強会日程調整の難しさ

今回は「ばりかた勉強会」さんと重なってしまったんですよね。 両方に参加されたかった皆さん、申し訳ないですm(__)m できるだけ重ならないように、事前に希望を聞いたりしているのですが、なかなかうまくいかないですね。 その前の週も、「admintech.jp」さ…

第12回セキュそば勉強会は5/31(土)〜6/1(日)です。

未来日付の日記を書くとmixi方面で影響が出るみたいなので、今回からこの形で告知しますね。 開催日 2008年5月31日(土)〜6月1日(日) 会場 軽井沢 友愛山荘 会場予約の都合で、宿泊希望の方は5/15(木)までに申し込んで下さいね。 宿泊なしの方は、もう少し後…

5月の風と

新しい風を受けて、気分一新したいところですね。