再生への険しい道

WILLCOM会社更生法を申請してから数日が過ぎました。
昨年の秋に、事業再生ADRを申請したり、やっと始めたXGPも都内中心部の一部にとどまっていたり・・・その時点の動きから時間の問題とは思っていましたが、ついに持ち堪えられなかったということのようですね。
負債総額がリーク報道よりも大きかったことからしても、かなり厳しい状態ともいえ、再生の道はかなり険しい気がします。
ソフトバンクがスポンサーに名乗りを上げているようですが、3Gさえ投資抑制気味の会社に、XGPの網を育てられるかは、かなり疑問かも。。。
KDDIさえ元気なら、「旧の鞘へ収まる」のが一番良いのでしょうけれども・・・。