intel Atomと携帯電話

FANレスで動かせるほど軽い構成でパッケージングできれば、iPhoneを超えたSmart Phoneがつくれるかもしれないんですけど・・・。

WILLCOM D4みたいに何でも詰め込んでしまうと、携帯電話が内蔵された単なる小さいPCに成り下がってしまうんですよね。
そして小さすぎるPCは、余程ユーザインタフェースを工夫しない限り、小さい分だけ使い勝手が悪くなってしまう。
フルスペックのWindowsが動くのは、確かに良いのですが・・・。
そういえば、SPH-P9000 Deluxe MITs*1なんてのもありましたね。

*1:こちらは一応本体での通話ができる