車検当日

結局、ここへ出してみました。
http://www.alpico.co.jp/jikou/
目の前で手際よく検査をして下さいます。
中古購入当時から「音がうるさいな」と思っていたら、やはりマフラーに穴がありました(笑)。修理不能な箇所のため交換だそうです(約3万円也)。
当時の販売店が「マフラーの穴を直してから納車する」といっていたのに、実は何もしていなかった可能性あり=もしかして偽装?(笑)
あと、約10年もの(笑)らしく、ゴムとかホース関係の劣化が多くて、マフラー部分も含めて、修理だけで9万円(苦笑)。
予想以上の出費ですが、それでも私が長野に居られる間、元気で居てくれれば・・・ということで。*1
この後に顧客のところでパッチ投入を予定していたのですが・・・あまり忙しくない模様で、既に帰られてしまいました(ため息)。*2

*1:大雪の被害に逢ったボンネットも直さなければ

*2:明日も仕事になりました