複合機いろいろ

とある顧客の見積で、カラーレーザーとスキャナが欲しいというので、複合機も検討してみる。
スキャナについては、A4とA3の両方の見積が欲しいとのこと。
でもA3のスキャナって複合機からプリンタを外したような形態で、10万円を超えてしまうんですよね。*1
A3スキャナを組み合わせると、これのような複合機の方が安いということになってしまうんですけど。。。
カラーレーザー複合機でも、A4に限定すれば仕切りで10万円台前半におさまってしまうんですよね。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/mf8170/index.html
http://www.brother.co.jp/jp/mfc/info/mfc9420cn/mfc9420cn_ove.html
前者は定価と実売のギャップが大きすぎ定価で売るのは悪者過ぎ、後者は出たばかりですがオープン価格なので安心。
というわけで、「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」(カラーレーザー複合機MFC-9420CN」希望)(笑)。
ついでに家庭用(インクジェット)を調べていたのですが、今ではFAX付きでレーベル印刷もできる機種がなくなってしまいましたね。*2

*1:安いA4用が10台買えますね

*2:ちなみにSHARPNEC複合機はプリンタ部がhp製