パートナーサイト各種

最近、製品選定作業が多かったもので、いろいろお世話になっています。
(下記のすべてを利用しているわけではないのですが・・・)

http://www.microsoft.com/japan/partner/default.mspx
無償登録のパートナーでも、いろいろ特典がありますね。
そして、
http://www.microsoft.com/japan/partner/actionpack/
これが魅力的・・・というご意見もありましたって。

http://www.oracle.co.jp/alliance/partnership/index.html
最低でも10万円の年会費がかかるんですけど、Welcome Kitが充実しています。

NEC オープンパートナー支援プログラム
日本国内のハードウェアメーカーで、これだけの支援体制を敷いているのは、他にないような気がします。

サン・パートナー・アドバンテージ・プログラム
Sunも頑張っていますね。
ここの開発者向けサイトに登録しておくと、時には
日本オラクル | Integrated Cloud Applications and Platform Services
こんな特典*1に与れることがあります。

他にも
http://www1.jpn.hp.com/partners/reseller/ninreseller/index.html
とか
http://www-6.ibm.com/partnerworld/jp/weblook/index_pub.html
など・・・。


あと、リンクは貼れないのですが、某仕入先のExtranetの内部コンテンツは、結構便利に使わせて頂いています。

*1:Solaris 10 x86へのポーティング製品を国内市場に提供することを条件に、Sun Fire V20zが無償提供されます