全身にじんましん

朝目覚めたら、手のひらがむくんでいて皮膚の中からかゆみがこみ上げてくる。
更に全身で同じ症状が出ていて、かくと腫れてしまう。
しだいに症状がひどくなり、顔にもかゆみが出てきました(;_;)
諸般の事情で、午前中にお医者さんに出かけることができず・・・土曜日の午後って、ほとんどのお医者さんが休みなんですよね。
何とか車で20分程度のところに、夕方6時まで診察しているお医者さんをみつけて出かける。
時間が遅かったため、血液検査や尿検査ができないとのことで、まずはアレルギーを抑える注射&投薬。
すぐに症状は治まってきました。
ただ、その後眠くなり、自宅で夕食も食べずにカーペットの上でうたた寝していたら、再発してしまいました(;_;)
前日までの行動で原因になりそうなのは・・・

  1. 新居に引っ越し、あまりに疲れていて新しいカーペットの上でうたた寝多数。
  2. 前日の食事は普段とあまり変わらず、珍しいといえば、えび、中国緑茶くらい。
  3. 諸般の事情で、前日は午前3時に帰宅。
  4. 風邪気味で免疫力が落ちている。
  5. 会社の方針に背くつもりかと、上司を何度か怒らせている→ストレス。

これまで、じんましんが起きてしまうことはなかったので、とても不安。
来週、検査を受けてから・・・ですね。