よそのお話ですが

ヤプログの8/9の仕様変更で、大変なことになっているみたいですね。
http://yaplog.jp/staff/archive/108
http://yaplog.jp/staff/archive/109

  1. 確かに事前にメールやスタッフからのお知らせ欄で通知している。
  2. 広告が記事の直下という目立つ位置にある。
  3. 広告が厳選されていなくて、とんでもない内容のものが表示されることがある。
  4. テストなのに、ユーザに表示の有無の選択肢が与えられていない。
  5. サポートの夏休み中に仕様変更をしているため、ユーザからの問い合わせに対応できていない。

特に5番目が問題を大きくしているような・・・。
そろそろ、無料ブログのビジネスモデルを考える時期なのかもしれないですけどね。
昨年、はてなでも個人情報関連で騒動がありましたけど、これからも適切な対応よろしくお願いしますね。>はてな