土曜日のお仕事の後始末

新システムリハーサルで、受け取ったデータがマスタ不備(相手方原因)で取り込めなかった部分の再走・・・なぜかエラーで動かず???
プログラマさんが不在のため、やむなくソースを読むも、recordsetのupdateメソッドを使っている方式のため、生のSQLを捕捉できず、困難を極めていました。
※こういうときって、Oracle側でTraceを取っても何も出てこないし(苦笑)。
原因は、なんとサイズを拡張すべきカラムが拡張されていなかった・・・。
テスト環境はさっさと修正して、明日、やんわりと指摘するのみに留めるつもり。
他にも、なぜか存在するシステムロック部分だけが動かず、本体は正常動作など・・・???な感じ。
こちらはこの程度で済んでいるが、送信元さんはかなり大変そう。
ファイトー!!